後藤 藍

後藤 藍
生年月日:8月12日
出 身 地:東京都
サ イ ズ:161cm
血 液 型:B型

1998年よりクラシックバレエ・ジャズダンス・ボイストレーニングを始める。
2000年に内幸町ホールにてミュージカル『せいれい』にせいれい役で初舞台。
以後数々の舞台を経て、ストレートプレイ『美しの水』では常盤御前を演じる。

近年出演作
★ミュージカル『エリザベート』『ルドルフ』『ウェディングシンガー』『モーツァルト!』『ミーアンドマイガール』等。
★ストレートプレイ『ゆめゆめこのじ』『美しの水』『恋風の街』等
★ソロライヴ 如水会館ジュピターにて

Calendar

<< June 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

投稿者:スポンサードリンク  日時: | | - | -

謝先生♪

NEC_0660.jpg
謝先生元気かなぁ〜187206_17.gif
我らがシェルブールの演出家の謝珠栄先生in0002.gifと開演前の私、娼婦シルヴィー役の衣裳でpeti_e015528.gif
 
初日あいてから3日くらいはいらしてたけど、本番始まったらもう演出家の先生や振付け&助手の方は基本的にはいらっしゃらないのです01_02_15_01007514.gif
謝先生のパワーをまた感じたいなぁ〜peti_e017766.gif
私はこのシェルブールではじめましてだったのですが、本当に大好きでまたご指導いただきたいなぁ〜会いたいなぁ〜とすっごく感じていますpeti_e018249.gif
 
謝先生のシェルブールもあと1週間start.gifrand_00814.gifstart.gif
ミシェルルグランの素敵な音楽に乗った謝先生の世界に馴染めているのか不安はあるけど、残りも全力で頑張ります20091016165402.gif
 
 
 
 

投稿者:gotoaiblog  日時:02:48 | | comments(8) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

投稿者:スポンサードリンク  日時:02:48 | | - | -
Comment
藍ちゃん。。。ありがとう☆☆☆
私は今回、井上さんファンクラブ貸切公演を含め4回シェルブール見ています!休みのたびにシェルブールだよ(笑)25日が5回目そして最後になります。細かく教えてくれてありがとう、藍ちゃんの登場シーン、しっかり見ます!シルビーに子供がいたなんて(私あてのコメントじゃないのにごめんね笑)知らなかった。。。母子に傘を差し出すシーン、何か思いがある感じで子供を見つめ去っていくのは子を持つシルビーの心が表れてるんだ。。。
藍ちゃんに登場シーン教えてもらって、文を読んだだけでほとんどわかった気がするよ☆だっていつも藍ちゃんを探してるからね!
アリさんと高原くんはわかりやすいのでペアまで教えてくれてありがとう☆
シェルブール大好き☆
みんな素敵だけど今回はじめて香寿さんを舞台で見てるけど、完璧な歌唱力あの美しい声と魅力あるあのオーラに魅了されて毎回ママのシーンが楽しみです!香寿さんの声は1階席でも2階席でも、どこから聴いても完璧な響きと歌いこなしでかっこいいです!!役がはまっててすごい女優さんだなぁ。。。憧れます。
他のキャストさんみんな素敵でいい人揃って素敵な舞台になってます☆
みんながなくてはならない1人だね☆

日生劇場も今回初めてで、天井や作りが可愛らしくてなんとなくマーメイド風な感じが好きです☆カーニバルのシーンがピッタリイメージにマッチするって感じるのは私だけかな。。。☆
今日仕事前に病院行ったし、しっかり治して25日行きますっ☆
明日も仕事頑張るぞぉ〜。藍ちゃんありがとう、藍ちゃんもハードな毎日でお休みもほとんどないけど寒いからどうか体に気をつけてね。舞台の藍ちゃんとっても綺麗で素敵です☆声もきれいです☆また楽しみにしてます☆
Posted by: くらちゃん |at: 2009/12/23 12:37 AM
ハッピーラブさん!

こんばんは!
沢山のご観劇ありがとうございます!
追い込みですね\(^O^)/嬉しいです!
シェルブールの住人ですね!
寒いので風邪ひかないように最後まで一緒にシェルブールしましょ!
待ってます!


Posted by: 藍 |at: 2009/12/23 12:01 AM
ベッチさん!

2度目のご観劇ありがとうございました!
そしてみつけて下さってありがとうございます(^m^)
裏ストーリー説明しちゃいます!言葉なく伝えるのは難しいけど、伝わらなきゃダメなのに、まだまだですm(__)m
シルヴィーには子供がいます。あのメモに見えたのはメモではなく子供の写真なんです!仕事の合間、1人一息ついた時に雨が降り出し1人の息つく時はいつも子供の顔を見て切なくもなり元気にもなりまた仕事を頑張っているのです。2幕あたま、子供を連れたお母さんが雨に濡れていて見過ごす事ができず傘を譲り、子供に会いたくなってその場を去ります。
もしまた観ていただけたら、伝わるといいなぁ〜!
お手紙や差し入れもありがとうございます!とっても嬉しいです\(^O^)/
ベッチさんも寒い毎日、どうかご自愛下さいね♪



ちかさん!

明日待ってます!
もし出待ちしていただけていたら、寒いからビルの中にいて下さい!守衛さんの方ではなく、正面玄関近くから出ますね!
お友達とお茶してたらお気遣いなく!
最近は終演後3〜40分で出ちゃうのでm(__)m
ではゆっくり楽しんでいただけますように♪


くらちゃんさん!

コメントありがとうございます!
大丈夫ですか??毎日寒いしお仕事も大変そうですね…ご自愛下さいね♪
早く元気になりますように!
もう何度も観て下さってるんですね!ありがとう!
今回は照明が暗めなようですね、よく発見できなかったと言われるから全然気にしないで下さい!全く申し訳なくないから\(^O^)
シルヴィー観てくれてて充分嬉しい!
1幕はシルヴィー以外はギイとジュヌの後ろを一瞬上手から下手へ白いバック持って通行するのと、ダンスホールは杉山有大くんと組んでいて、1組づつ明かりの中で踊るのは2番目に上手の方で踊り、髪は肩の下くらいでみんなに比べると長めです!
港での3組ペアダンスも同じ衣裳でKENTAROさんと真ん中で踊ってます!
1幕ラスト駅は、向かって左手(下手)奥から大きなカバン持って降りてきて、ギイ&ジュヌとすれ違いにはけてます!
カーニバルは前で滝沢さんの隣から始まり、最後は上手前で杉山くんとペア!
スズランのシーンも肩の下くらいの髪で後ろに水色リボン!膝上のタイトめなブルーのワンピで最後は高原くんとペアでリフトしておしまいです!
あとは全部シルヴィー!
でも作品を楽しんでいただきたいし、目に入ったらで大丈夫ですよ!
どれか気になって気持ち悪いままだといけないから参考までに(^m^)
1日も早く元気になってね(^^)/▽☆▽\(^^)
いつでも気軽にコメント下さい!心のこもったコメントありがとうございました!


アッコさん!

嬉し〜い(^^)/
ありがとうございます!
カーニバルな私も受け入れて下さってありがとうございます!
明日とクリスマス待ってま〜す!
お受験もファイトです!!!



Posted by: 藍 |at: 2009/12/22 11:55 PM
おいらも、追い込みです。
23、24、26、27日が観劇日です。
全部で8公演見る事になります。
明日は、I列の下手で、観劇です。
Posted by: ハッピーラブ |at: 2009/12/22 11:27 PM
藍ちゃん 美し〜い!

23・25日 観劇します。

プログラムのリハーサル写真で 藍ちゃんを捜し
カーニバルは あのお魚さんよねえ・・と
自分では合ってると 思ってます。
Posted by: アッコ |at: 2009/12/22 2:20 AM
藍ちゃんキレイ!!!
シェルブールの舞台衣装でブログに登場したらまたコメントしよっかなぁってタイミングを待ってました!!
藍ちゃん超キレイです!!ブログの可愛らしい藍ちゃんとは違う大人のお色気たっぷりのシェルブールの藍ちゃんです!素敵です!
ギイとのシーンもいつもかっこいい!!と色っぽくて素敵な藍ちゃんを見ています!あ〜藍ちゃんだぁっていつも注目してるよ〜!
なかなかコメント送らずごめんね。。。

藍ちゃんに体に気をつけてなんて言っておきながら。。。体調を崩してしまって辛い毎日だったことと、
(それでも仕事は当然休めないし)
シェルブールを見に行って藍ちゃんにコメントしたかったしいつも藍ちゃんを舞台で探していたんだけど、本当に本当に申し訳ないことに藍ちゃんがどこか見つけられないシーンもあって、そしたらコメントするタイミングなくなっちゃた。。。
藍ちゃん楽しみにしてたのに見つけられないなんて悲しくて申し訳なくてコメントする資格ないって思ってブログも頻繁に更新してたし楽しく読みながらコメントできないままズルズルと。。。
ギイに「火貸して〜」と歌うあのシーンはもちろん、ブログの写真の娼婦シルビー役やカーテンコールでもいつも藍ちゃんを見つけるけど、カーニバルやダンスシーンで藍ちゃんがわからず。。。ごめんなさい。。。いつも一生懸命探すのに事前に裏ストーリーも予習しておいたのにごめんなさい。。。

シェルブールとても素敵な舞台です。
大好きです。

音楽が最高だし、あの映画が舞台でこんなに素敵によみがえったね!!みんなが苦労して努力して頑張った甲斐あったね!!すごく素晴らしいと思います☆演出もダンスもすごく好きです。
独特なミュージカルの世界を感じるけどそこがまた魅力です。
カーニバルも大好き!女の子がみんな超かわいいし、ラストの方の風船のシーンで女の子達が歌うハーモニーも素敵で大好き!元気になる!
傘や風船で表現するあのみんなのさりげないダンス、大切なシーンです。そこも大好きです。


藍ちゃんをすべて見つけてコメントしてあげたいって思ったけど今日コメントしてしまいました。。。

明日仕事前に病院行って完璧に体調戻します!!だいぶ元気になったけどね☆シェルブールのおかげかな☆

長くなってごめんなさい。
藍ちゃん。また見に行きます。
Posted by: くらちゃん |at: 2009/12/22 1:13 AM
23日に行きます♪

真ん中よりちょっと後ろの列で一番上手の席から観させていただきます!!
初日からさらに磨きがかかったシルヴィー(藍ちゃん)を楽しみにしています♪
今度こそ会えるかな???
Posted by: ちか |at: 2009/12/21 10:04 PM
昨日のソワレ、観せていただきました。
藍さんを、すべて見つけた自信あります。少し大人になったかは、別として、ダンスホールでの、
タンゴは官能的でした。また、ペアーダンスでのリフトは、高く綺麗でした。
コミカルな金魚のダンスも魅力ありました。もちろん、芳雄さんとの絡みで
声も聞きました。ラストのの影コーラスも迫力ありました。


高原さんがプログラムに書いていらした、ギイからジュヌビエーブ、娼婦(藍さん)子持ち女
を経て、最後はマドレーヌに落ち着いた傘の行方を追うことができましたので、褒めてください。
でも、シルヴィーについての裏ストーリと、メモの意味についてはよく解りませんでした。
もう一度、観れば解るかなと思っています。

映画が作られたのは1964年、最後のシーンは1963年のクリスマスですから、50年近く前の
作品です。音楽にも物語にも古さを感じないのは音楽の力だと思いました。

それから、久しぶりに楽屋口の小野さんにお会いすることができました。ティーシャツを
着て若返っていらして嬉しくなりました。
Posted by: ベッチ |at: 2009/12/21 3:04 PM








  
Trackback